2010年6月の記事一覧

Koya(こや) 讃岐うどん

平日のランチタイムに時間が取れたので、最近ロンドンのソーホー地区にオープンした
讃岐うどんのお店「Koya(こや)」に行ってきました。

イギリスの無料朝刊紙METROや日系情報誌ニュースダイジェストで見かけて以来、
讃岐うどん好きの私にとっては待ちに待ったKoya(こや)訪問です。

なんせニュースダイジェストには
「本格手打ち讃岐うどん
 足踏み麺と出汁にこだわったコシのある美味しいおうどん」
となんとも魅力的な広告が出ているのです。


Koyaの外見。

Koyaの店前

ちょっとしたカフェのようです。

Koyaの店内。

Koyaの店内

店内もカフェのようですね
スペースもかなりあり、ゆっくりと食べることができそうです。


メニューを見てみると、うどんだけでもあつあつ、ひやあつ、ひやひやの3つの
カテゴリーに分かれていて、かなり多くのメニューがあります。

うどん以外にもかなり多くのメニューがあり、ワカメや温泉卵といったトッピング、
サラダや天ぷらといったサイドメニュー、牛丼や天丼といったどんぶりなどがあります。

この日はロンドンにしては珍しく暑い日だったので、ひやひやの中から
冷しきざみと野菜天ざるを注文しました。


冷しきざみ。

Koyaの冷しきざみ

いたってシンプルな見た目です。
これは同行者のオーダーだったのでちょっとだけ味見させてもらいましたが、
味の方も見た目同様シンプルで、うどんの美味しさをダイレクトに楽しめます。


野菜天ざる。

Koyaの野菜天ざる

これまた美味しそうです。
ロンドンでこのコンビネーションにお目にかかれるとは感慨ひとしおです。

まずは天ぷら。

Koyaの野菜天ぷら

このサクサクの衣の天ぷらをロンドンで手軽に食べることができるとは思いませんでした。

そしてうどんの麺。

Koyaの讃岐うどん

つやのある、滑らかな感じのうどんです。

タグ

2010年6月 7日|コメント (2)トラックバック (0)

カテゴリー:グルメ