2010年12月の記事一覧

ザ・ワシントン(The Washington) パブ(PUB)

週末プリムローズヒルに遊びに行った帰りに寄ったパブが「The Washington」。
http://thewashingtonhampstead.co.uk/

ザ・ワシントンはチョーク ファーム(Chalk Farm)、ベルサイズ パーク(BelsizePark)、
スイス コテージ(Swiss Cottage)の間にあります。

パブ(PUB) ザ・ワシントン(The Washington)の建物

以前どこかで読んだパブのガイドブックに載っていたので、何かで有名なパブなのでしょう。
HPによればその建物の立派さが有名なのではないでしょうか。
1865年に建てられたビクトリア調の家で、かつてはホテルだったそうです。

パブの前にはテーブルや椅子が無く、夏の季節を楽しむことができないのが残念です。


店内に入ると、中はまずまずの広さです。

パブ(PUB) ザ・ワシントン(The Washington)の店内

約150年前に建てられたものとは思えない綺麗さです。


メニューを見ると、サイダー類が豊富にあります。
サイダー好きの方は満足されるのではないでしょうか。


今回オーダーしたのはサーロインステーキとフィッシュアンドチップス。
どちらもパブの王道メニューです。

タグ

2010年12月28日||トラックバック (0)

カテゴリー:パブ(PUB)

Xファクター 2010年の優勝者は

イギリスで大人気のリアリティ音楽オーディション番組「The X Factor(Xファクター)」の
今年2010年の優勝者が決定しました。

Xファクターとは
The X Factor in UK

優勝者はダニー・ミノーグ(Dannii Minogue)組のマット・カードル(Matt Cardle)。

The X Factor 2010
写真はitvより(http://xfactor.itv.com/2010/)

歌唱力抜群のレベッカ・ファーガソン(Rebecca Ferguson)とアイドル的なルックスで
人気の5人組ワン・ダイレクション(One Direction)を退けての優勝です。


マットの紹介文をWikipediaから抜粋してみました。

27歳のマットはエセックス州(Essex)リトルメイプルステッッド出身。
幼児の頃にウィルムス腫瘍を発症しましたが、2歳の時に片方の腎臓を切除して回復しています。
元塗装工で、以前はバンドSeven Summersのフロントマン&ギタリストでした。


外見は誠実で真面目そうですが、実はいろいろ問題を起こしています。

みんなが共同生活をしている合宿先で競技者のケイティ・ウィッセル(Katie Waissel)と
関係を持ったり、数カ月前にコカイン所持で逮捕されていたりとか。

とはいえ、やはり歌唱力はあって、優勝候補No.1でした。

気になるのはイマイチなマットの服装センス。
審査員のサイモン・コーウェル(Simon Cowell)が何回か突っ込んでいましたね。(笑)

タグ