2011年6月の記事一覧

Glee(グリー) ロンドンコンサート

Glee(グリー) 海外ドラマ」の続きです。


大人気のGlee(グリー)がなんとコンサートのためロンドンにやって来ました!

2011年5月21日にラスベガスから始まった北米ツアーの終了後、マンチェスター、
ロンドン、ダブリンの3都市でヨーロッパコンサートが開催されるのです。


私は初日の6月25日(土)にO2センターの初回のコンサートを観てきました。

これから行かれる方もおられると思いますので、セットリスト等のネタばらしは
無しということで私の感想だけ言うと。。。

結構面白かったです!!!

席は後ろの方でしたが、真ん中に小さなステージがあり、そこにも何度かメンバーが登場。

レイチェルとカートの2ショットがこんな間近に!!!

Glee(グリー)のコンサート


ヨーロッパの人は年齢に関係なく歌って踊るのが大好きです。

コンサート会場には若い人、年配の人、家族連れの人と幅広い層の人がいましたが、
絶叫、合唱、ダンスとそれはもう、総立ちで盛り上がりました!


最後はこんな感じです。

Glee(グリー)のコンサート


久しぶりに大満足のコンサートでした♪

タグ

2011年6月28日||トラックバック (0)

カテゴリー:イベント・コンサート

Glee(グリー) 海外ドラマ

以前にちらりと「英語をどのように身に付けるか その2 」でご紹介した
テレビ番組「Glee(グリー)」。

「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」という邦題で日本でも放送が始まっています。

Glee(グリー)


Glee(グリー)はオハイオ州にあるウィリアム・マッキンリー高校の
グリークラブを舞台としたミュージカルコメディドラマです。


番組内では60年代から現在まで、映画のテーマ曲やミュージカルの曲から
最新のヒット曲まで、幅広いジャンルから選び抜かれた名曲が使用されています。

しかもこのドラマに出演しているのは、プロのダンサーやミュージシャン、
ブロードウェイでの舞台経験などを持つ実力派の人達なのです。

そんな人達が歌とダンスで魅せるショウ・クワイアーがGlee(グリー)です。
面白くないわけがありません!

2010年と2011年にゴールデングローブ賞を受賞するほどの大人気のドラマで、
多くの有名な歌手が出演や自分の曲を使ってもらうことを希望しているそうです。

タグ