2011年7月の記事一覧

全英オープンゴルフ 2011年観戦記

毎年7月に開催される全英オープンゴルフ

正式名称は"British Open"ではなくて"The Open Championship"だそうです。
http://www.opengolf.com/

全英オープンはマスターズ、全米オープン、全米プロ選手権と並ぶ
世界4大メジャートーナメント大会のひとつで、4大メジャーの中でも最も歴史のある大会です。

今年2011年の開催はなんと140回目だそうです。

ゴルフをする人であればいつの日か観戦してみたい大会ではないでしょうか。


昨年の大会は開催地はゴルフの聖地であるセントアンドリュース・オールドコースであり、
ロンドンから遠いので観戦に行くことができませんでした。

今年はロイヤルセントジョージス(Royal St George's)で開催されたのですが、
ここはロンドンから結構近いのです。

会場への行き方は車、バス、電車といろいろな方法があります。
車で行くことも検討したのですが、混雑していると思われるので電車で行くことにしました。

セントパンクラス(St Pancras)から現地のサンドイッチ駅(Sandwich Station)まで
約1時間半、そこからゴルフコースまで徒歩で約15分ですから、計2時間程度で行けるのです。


これは他の用事を放っておいてでも観戦しに行くしかありませんよね!
週末土日の両日観に行ってきました。

私はイギリスに来てからゴルフを始めたということもあって、
実は今回が人生初のゴルフ大会の観戦でした。

最初の観戦が全英オープンなんてなんてラッキーなんでしょう。

タグ

2011年7月28日|コメント (2)トラックバック (0)

カテゴリー:スポーツ

マンマ・ミーア!(Mamma Mia!) ロンドンでのミュージカル

冬のロンドンの代表的な楽しみ方の一つがミュージカルです。
ロンドンに観光旅行で来られた方の中にはミュージカルファンの方も多いのではないでしょうか。

日本人にとっての問題はせりふが英語であることだと思います。

私もそう思っていて、ロンドンに赴任してきた後もしばらくの間は
ミュージカルを観に行くこともありませんでした。

もうそろそろ、と思って一番最初に観に行ったミュージカルは。。。

あまりにもありきたりですが。。。

マンマ・ミーア!(Mamma Mia!) 
http://www.mamma-mia.com/


ABBA(アバ)のヒット曲22曲で構成されているミュージカルです。
最近上演された映画版のマンマミーアをご覧になった方も多いのではないでしょうか。
ご存知ジェームスボンドのピアース・ブロスナンの下手な歌でも有名ですね。笑

これであれば事前に映画を観ておけばストーリーもわかるし、
基本的には音楽を楽しむミュージカルなので問題もないでしょう。


シアターの場所はピカデリーサーカスとレスタースクエアの間にある
The Prince of Wales Theatreです。
大きな看板が目印です。

マンマ・ミーア!のシアター前

タグ