2011年12月の記事一覧

シカゴ(CHICAGO) ロンドンでのミュージカル

ミュージカルのシカゴ(CHICAGO)を観てきました。
シカゴは映画にもなっていますね。

なぜシカゴを観に行ってきたかというと、アグリー・ベティ(Ugly Betty)の
主演女優のアメリカ・フェレーラ(America Ferrera)が11月7日から8週間の
期間限定で主役として出演するからです。

シカゴのポスター

英語をどのように身に付けるか その2」でも紹介しましたが、
私の好きなドラマの一つがアグリー・ベィです。

ゴールデングローブ賞及びエミー賞の主演女優賞も受賞しているアメリカ・フェレーラの
演技が生で見れるのですから、これはもう必見ですよね!


最寄駅のレスター・スクウェア(Leicester Square)で降り、
まずは以前ご紹介した讃岐うどんのお店Koya(こや)で腹ごしらえをします。


その後、ウエストエンド(West End)にあるGarrick Theatreに向かいます。

シカゴの劇場 Garrick Theatre

以前はCambridge Theatreで上演されていたのですが、2011年11月から
今回行ったGarrick Theatreに劇場が変更されたようです。


ロキシー・ハート(Roxie Hart)役のアメリカ・フェレーラ。

シカゴ主演女優のアメリカ・フェレーラ


劇場の中は後ろから見るとこんな感じです。

シカゴの劇場 Garrick Theatre内

暗くてよくわかりませんね。汗

タグ

Kindle4を購入!

ずっと以前から欲しかったタブレット端末。

以前一緒に働いていたマネージャーがソニーのクリエ(CLIE)を颯爽と使用しているのを見て
我慢できずに買いましたが、残念ながら十分に使いこなせませんでした。

それ以来この手のガジェットの購入には二の足を踏んでいたのですが、
最近続々と発売されている各種タブレットを見ている内に我慢できなくなってきました。

とはいえ、値段も手頃になってきたものの、なかなか"これは!"というタブレットが
見当たらないのも悩ましいところでしたが。。。

酔った勢いでついに買ってしまいました。
Kindle4!


本当はKindle Fireを買いたかったのですが、いろいろ調べてみると
Kindle Fireのメリットを享受するのはアメリカ国外では無理なようで
泣く泣く断念しました。


UKのアマゾンを見てみると、UKで発売されているのはKindle4とKindle Keyboard 3Gです。
Kindle4 はキンドルシリーズの中で一番安い機種で89ポンド。(2011年12月時点)
Kindle Keyboard 3G は149ポンド。

USAのAmazon.comを見てみると、この2機種だけではなく、
Kindle4、Kindle Touch、Kindle Touch 3G、Kindle DX、Kindle Keyboard、
Kindle Keyboard 3G、Kindle Fireといろいろな種類が発売されています。

しかも安い!広告付きのKindle4だとたった79ドルです。
アメリカ在住の方が羨ましいです。

タグ

BELGO(ベルゴ)のムール貝

フランス料理の流れを汲むベルギー料理はとても美味しいと評判です。

中でも冬場のムール貝、フリッツと呼ばれるフライドポテト、
そしてベルギービールの組み合わせは最強です。

ブリュッセルに行く時には中央広場近くにある「Chez Leon(シェ・レオン)」という
レストラン店のムール貝を必ず食べに行きます。


そんな話をしていると、ロンドンの「BELGO(ベルゴ)」というレストランでも
美味しいムール貝を食べることができるという話を教えてもらったので行ってきました。

BELGO(ベルゴ)の店前
http://www.belgo-restaurants.co.uk/

ロンドン近郊含め数店舗ありますが、今回はノーザンライン(Northern Line)の
カムデンタウン(Camden Town)とチョークファーム(Chalk Farm)の間にある
Belgo Noordに行ってきました。


オーダーしたのはもちろん "Mussel Pots" で量は1キロ!
味付けはホワイトワイン、ガーリック、クリーム、セロリ、オニオンです。

あと、カキフライがあったので併せてオーダーしました。
まさか海外でカキフライを食べることができるなんて感激です。


ベルギー・ビールの種類もいろいろあります。

私の好きなホワイトビールのHoegaarden(ヒューガルデン)もあります。
ベルギーの醸造家の守護聖人、聖アーノルドに因んで造られた
アビィ・ビール(修道院ビール)のSteen Bruggeも一緒に。

BELGO(ベルゴ)でベルギービール

タグ

2011年12月 4日|コメント (2)トラックバック (0)

カテゴリー:グルメ