2013年3月の記事一覧

ハリーポッター博物館に入場!

ハリーポッターミュージアムへの行き方」の続きです。


ハリーポッター博物館に到着です!

ハリーポッター博物館

チケット引き換えのため、20分前にはハリーポッター博物館に到着するよう
移動時間をきちんと計画しておく必要があります。

私は週末にハリーポッター博物館に行ったのですが、週末は最寄の
Watford Junction駅からのバスが20分から30分毎しか出発しておらず、
UKの交通機関を信用していない私はかなり余裕を見て予定を組みました。

結局予定通りに電車もバスも動いていたため、予定よりかなり早めに
ハリーポッター博物館に到着してしまいました。


でも早く到着した方もご心配なく。
博物館の入り口を入って左手にはカフェ、右手にショップがあります。

このショップではいろいろ面白そうなお土産が買えます。
魔法の帽子を被った男の子や、魔法の杖を持った女の子、お菓子を持った子などが
ショップの中のそこらじゅうをウロウロしています。

私も自分へのお土産に杖を買ってしまいました。汗

ハリーポッター博物館のお土産の杖

登場人物それぞれの杖のデザインは異なるのですが、ハリーポッターの杖はイマイチでした。


買い物をし終わった頃には入場時間近くになったので、そのまま列に並びます。

ツアーの開始される入り口まで並んでいる間に階段下のハリーの部屋がありました。

ハリーの階段下の部屋

かなり狭っ!ハリーの部屋って屋根裏じゃなかったっけ?
ちなみに、枕元の棚に置いてある眼鏡は実際に映画で使われたものだそうです。

タグ

2013年3月30日||トラックバック (0)

カテゴリー:ロンドンの観光スポット

ハリーポッターミュージアムへの行き方

ロンドン郊外に2012年3月にオープンしたハリーポッターミュージアム

オープン当時はかなり混雑していたようなので、しばらく様子を見ていたのですが、
そろそろ大丈夫だろうとようやく行ってきました。

ハリーポッターミュージアム、あるいはハリーポッター博物館と言っていますが、
ワーナーブラザーズ スタジオツアー ロンドン(Warner Bros. Studio Tour London)が
正式な名前のようです。なるほど。

ワーナーブラザーズスタジオの公式サイト
http://www.wbstudiotour.co.uk/


ハリーポッターミュージアムでは、映画のHarry Potterの中で撮影に使われた
セット、コスチューム、小道具やテクノロジーなどを見学することができます。


そんなハリポタミュージアムへの行き方です。

1. 電車+バス

ロンドン市内のユーストン(Euston)から出ているNational Railのfast trainで
約20分先のWatford Junction駅を下車します。

Watford Junction駅からStudio Tourへの所要時間はMullany's Coachesが
運営しているシャトルバスで約15分です。

ハリーポッターミュージアムへのバス

このシャトルバス、通常のダブルデッカーの外装をハリポタ仕様に変えています。

平日は9:20amから6:50pmまでの間15-20分毎に、週末は20分-30分毎に走っています。

タグ

2013年3月10日||トラックバック (0)

カテゴリー:ロンドンの観光スポット

香川真司 ハットトリック達成!

3月2日に開催されたプレミアリーグ第28節、日本代表MF香川真司の所属するリーグ首位の
マンチェスター・ユナイティッド(Manchester United)が12位のノリッジ(Norwich)と
ホームスタジアムのオールド・トラッフォード(Old Trafford)で対戦しました。

試合結果は4-0とマンチェスター・ユナイティッドが快勝。

しかも先発した香川がプレミアリーグでは日本人初のみならず、
アジア人初のハットトリックを達成です!

香川真司のハットトリック


プレミアリーグの試合結果がダイジェスト放送されるイギリスのサッカー番組
マッチ・オブ・ザ・デイ(Match of the Day)でも、香川が絶賛されていました。

特に2点目と3点目は絶賛されていましたね。

ちなみに司会は元イングランド代表、Jリーグ開幕時に名古屋グランパスエイトにいた
あのゲーリー・リネカーです。

タグ

2013年3月 3日||トラックバック (0)

カテゴリー:スポーツ