アクセスランキング 2012年

アクセスランキング 2012年

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

当ブログ「ロンドン駐在員 イギリスを行く」も開始してからはや5年。
更新ペースもそれほど高くない中、いつも読んでいただいている方には感謝感謝です。
ありがとうございます。


昨年を振り返って、2012年に読まれた記事のアクセスランキングを纏めてみました。

予想通り、グルメ系、ショッピング系がほとんどでしたが、
意外な記事もランキング上位に来ていました。


さて、発表です。


● 10位 シンプソンズのローストビーフ

イギリスを代表する料理の一つ、ローストビーフを提供する老舗レストランのシンプソンズ。
レストランの雰囲気も抜群です。


● 9位 中古車を買う

ロンドン駐在になった多くの人は任期が決まっています。
そのため、新車ではなく中古車を買うケースがほとんどです。


● 8位 ホワイトアスパラガスのおいしいゆで方、食べ方

意外にもアクセスランキング上位に来た記事です。
日本でもホワイトアスパラガスが人気なんですかね。


● 7位 グローブ・トロッター GLOBE-TROTTER

使い勝手という意味ではオススメできないグローブ・トロッターですが、
いつかは持ってみたいです。


● 6位 ラーメン屋 一点張×龍旗信でランチ

2012年、ロンドン市内でにわかに活気付いたラーメン業界。
一点張×龍旗信だけでなく、昇龍(Syoryu)、Bone Daddies、とんこつ(Tonkotsu)など
他の新しいラーメン屋もオープンしています。

● 5位 グリニッジへの行き方

ロンドンオリンピックの際にロンドンに来た方の中にはグリニッジ天文台で
子午線を跨いだ人も多いのでは。


● 4位 Koya(こや) 讃岐うどん

最近はあまり行っていませんが、開店当時はよく行った讃岐うどんのお店Koya(こや)。
お店の前を通ると、いつも店内は賑わっています。


● 3位 鮨清(すし清)

ロンドンで本物の握り寿司を食べたい人は是非どうぞ。
そういえば最近行ってないな。。。


● 2位 一点張×龍旗信 ラーメン屋

最近お店の前を通った際には行列が出来ていました。
しかも日本人以外でしたので、現地の人にも人気なのでしょう。


そして1位に輝いた記事は。。。

● 1位 ビスタービレッジ アウトレットモール

円高ということもあってか、やはり海外ブランドをアウトレットモールで
安値で買いたい人は多いのだと思います。
日本でもアウトレットモールは流行っていますしね。

近くにはオックスフォードもあるので、観光ついでにショッピングも一緒に!
という人にオススメです。


さて、2013年はどのような記事が読まれるのでしょうか。
その前に更新頻度を上げなければ。汗

タグ

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://happiest.xsrv.jp/MT425/mt-tb.cgi/121

コメント (2)

1/9になりますが、新年あけましておめでとうございます。
2012・12.30ー2013.1.4 Londonで年越ししました。
トラファルガー広場で寒い中、待って待って迎えたカウントダウンと花火は感動でした。
元旦は、ニューイヤーパレードにリトルダンサーと充実。
ブリテッシュrock世代なので念願のLondonでしたが、予想以上の素晴らしさでした。
V&Aミュージアムも行きました。とても見尽くせない規模でした。カフェも豪華。
丸4日では足りません。
娘二人も感激。
我が家は(日本で人気のある)フランスよりイギリスのセンスが断然好みだと、確信した旅でした。
リバティもセルブリッジスもコヴェントガーデンも欲しいものばっかで。
(カムデンタウンは期待外れでしたが)
フィッシュ&チップスもとりあえず食べました。美味しかったですが、味付けが薄っw
伝統とカルチャーがほどよくブレンドされた街。
ほかにも素晴らしい体験をたくさんしました。
2008年のイタリアより感激でした。(どっちも旅も旦那さんは留守番ですがw)
再訪したいです。

投稿者:TAKA |2013年1月 9日 09:40

TAKAさん

あけましておめでとうございます。
とても充実した年末年始でしたね!

TAKAさんのおっしゃる'伝統とカルチャーがほどよくブレンドされた街'というのはすばらしい表現ですね。まさにそのとおりだと思います。
いわゆる有名な場所以外にもすばらしい場所がたくさんあります。
次回は夏に来ていただいて、イギリスの郊外の素晴らしさを体験していただきたいです。

投稿者:londoner Author Profile Page|2013年1月11日 09:54

コメントを投稿する